FC2ブログ

見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます!見習いです。

昨日のアルテミスSは◎ラッキーライラックが予想通りの強さを発揮して勝利♪
3着にも☆ラテュロスが頑張ってくれて・・・まぁココは4着の▲トロワで良かったんですが。
注目すべきは次点に挙げてたサヤカチャンが粘ってくれたこと!!
三連複で5万超の配当をもたらしてくれました♪
その他のレースで負けてましたが、一気に逆転勝利。
大幅なプラスで終える事が出来ました!久々の会心の一撃でしたよ!

今日は天皇賞ですが、またもや相当に馬場は悪くなりそうですね・・・
道悪の鬼も居ないし、さてどうしよう・・・
サトノクラウンが道悪上手いらしいけど不良の経験は無いし、内枠過ぎるのもどうか?

あまり考えても袋小路に嵌るので、さっそく今日の予想に入ります。

2017年10月29日(日)

【東京11R 天皇賞・秋】
◎ 4.リアルスティール
○ 9.ソウルスターリング
▲ 7.キタサンブラック
☆ 18.シャケトラ
△ 2.サトノクラウン
△ 13.グレーターロンドン
△ 15.マカヒキ
△ 10.ミッキーロケット
次点 3.5.12.14

本命は◎リアルスティールにしました。
正直、道悪適正は難しいのですが、矢作調教師が馬場は不問と言ってるので(笑)
まず、今週の調教は抜群、左回りも問題無し、二千は連対100%。ここまで問題なし。
◎にしたのは、天皇賞・秋がリピーターの多いレースだということ。
過去10年でも7頭の馬が翌年・翌々年に絡んできています。
その中には人気の馬も居れば人気薄も居て、昨年を考えると◎とステファノスが該当。
ただし、3回絡んだ馬は居ないので、本命はリアルに打ちました。

対抗○にソウルスターリング。
前走は初の逃げで、初めて馬券圏内どころか掲示板も外しましたが
この馬の実力は誰もが知るところ、今回は他に行きたい馬が居ますし
好位をソツなく追走できそう。調教も破格ですし、何より54Kでの出走。
他馬との4K差は道悪で最大限活きてきそうなので。
単穴▲にキタサンブラック。年度代表馬に穴って失礼なんですが…^^;
この馬も道悪適正が分からないですが、不利を受けそうな場所を走る馬
でもないし、実力は折り紙付きなので。
☆にシャケトラを。人気無いですが、正月明けの新春杯での走りから
そこそこ道悪で走れそう。体力は十分なので外枠も問題無し。
内で他馬が道悪に苦しむなら外からの差しに期待が持てる。
△以下は実力・馬場適性に応じて打ちました。

買い方は◎を軸に、2列目に○▲☆の三連複FMで30倍以下
のオッズを切って勝負します。

では、今日も頑張りましょう!!

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。