見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
皆さん、こんばんわ!

見習い馬券師です。

新年一発目の競馬予想、今年の競馬の幕開けでもある金杯から始めたいと思います!

その前に、FC2ブログでは初めてのブログとなりますので、簡単に自己紹介を^^;

○年齢:もう中年に差し掛かる、サラリーマンの小遣い馬券師です(笑)

○趣味:もちろん競馬!あとはゴルフ・パチンコ・サッカーなど

○予想方法:調教を重視、あとはレース回顧やパドック等を見て最終決断

○スタイル:穴狙い!(笑) 安いオッズは殆ど斬りますw

と、まぁこんな感じですかね♪


では、早速と予想の方に入りましょうかね!

まずは中山金杯から…

人気が読みにくいのだが、前走で重賞勝利のアクシオン、サニー辺りが人気の中心…?
後はシェーン・トウショウシロ・ヒカル・ホッコーが続くのかな…

何かどの馬も一長一短あって、一筋縄で行かない感じですね…^^; ハンデ戦だし…w

僕の狙いたい馬は、ズバリ!◎1.マイネルグラシューです♪
調教馬券師的には狙いづらい馬なんですが、実戦で走っちゃうしね…この馬。
サニーが外枠に入った関係で、楽に先手取れると思うんですよね。

中山の成績もそこそこだし、そんなに人気しないだろうから三連複の軸なら『買い』かな?と…
ハンデも53Kですし、2-3馬身離して逃げれば粘りそう…

調教の良いのは、Gダリア・シェーン・デルフォイ・辺りかな…

問題はヒモなんだけど、逃げ馬を軸に据えてる以上は、先行馬を中心にして、追い込み馬を少し入れます。

まだ、固まってませんが、4.5.8.13.14.15辺りの6頭を選ぼうかと…^^


続いて、京都金杯を!

こっちは正直、堅そうであまり買いたく無いなぁ…^^;

◎は一応人気でも5.スマートギア、12.マイネルファルケのどちらかで考えます…
開幕週の京都と考えるとファルケなんですがねー…
スマートギアの調教を見る限りでの充実が怖い!

ブラボーが取り消してファルケが先手を取りやすくはなったけど、ドラゴンがどう出るかな…?
外に入ったから譲るとは思うけど…
人気で買いたくないのがこの馬なんだよね(笑)

上記の2頭以外に買いたいのが、9.アーリー、3.クラウン、7.ライブ、16.ベアー、1.トレノ 迄かな…


こんな感じで明日の金杯は頑張ってみます!

どちらも穴予想になりそうですが、新年からお年玉狙って頑張りますよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおおぉ!
こんばんは!

お久しぶりです!れこばです!

「年も変わったし、どうかなー?」

と見たら復活されていてビックリ!

さらに引越しされててビックリ!!


またよろしければ寄らせていただこうと思います。

まずは復帰おめでとうございます!
2010/01/07(木) 00:59:25 | URL | れこば #-[ 編集]
れこばさん、お久しぶりです^^

放置状態で本当に申し訳なかったです…^^;

でも、れこばさんがまた来て下さった事に、本当に感謝の気持ちで一杯ですよ!

ちょっと遠い場所に転勤になった関係で、朝早く・夜遅くまで…と本当に慣れるまでは大変でしたよ…^^;

また、これからもお付き合いのほど、よろしくお願い致します♪
2010/01/08(金) 02:29:29 | URL | 見習い馬券師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minaraibakensi.blog9.fc2.com/tb.php/2-97701ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック