見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんにちわ!

ゴールデンウィークを如何お過ごしでしょうか?
見習いのGWは30日は遊園地、昨日は映画の日を利用して、子供の見たい映画
「名探偵コナン 天空の難破船」を見て参りました!
子供向けのアニメとはいえ、十分に楽しめる内容でしたよ!

さて、そのGWの最中の天皇賞ですが、ここを当てて残りの休みを楽しめる様に
したいもんですね^^

では、早速予想に入ります!



【天皇賞(春)】

◎3.フォゲッタブル
○13.ジャミール
▲16.マイネルキッツ
☆7.ナムラクレセント
△10.テイエムアンコール
×6.トウカイトリック、8.トーセンクラウン、18.ベルウッドローツェ


☆見解

フォゲッタブルの初戴冠に期待します!
昨夏以降の充実振りは皆さんの記憶にあるとおり…父の名に恥じぬ長距離巧者ぶりを
発揮しております。春天はダンス産駒は不振なのですが、ココは乗り越えて欲しい…
対抗にジャミール。アンカツが「大きいところを狙える」と言った逸材。
デビュー以来、殆ど馬券に絡んでる安定感、父ステイ、得意の京都と舞台も最高。
人気しているので旨味は無いですが、ヒモ軸としては最適かと…

以下、去年覇者で復調してきたキッツ、ムラ駆けもこの距離ならのナムラ
昇り馬NO.1のテイエム、後は長距離巧者を挙げました。

人気で斬ったのが、ジャミール。去年は僅差5着で来ても可笑しくないとは思うが
3000m以上で弾ける印象がイマイチ沸かない…^^;
何か人気馬を斬らないと配当望めない以上、斬るとしたらこの馬ですね…

馬券は◎と○から、それぞれ三連複で買ってみますよ!



【スイートピーS】

◎2.ヤマニンソルファ
○11.ニーマルオトメ
▲トゥニーポート
☆5.レインボーダリア
△13.トレノエンジェル
×1.ロジフェローズ、3.マイネヴィント、14.イイデサンドラ


☆見解

ここは安定感で◎ヤマニンソルファを軸に決めました。
前走オープン2着は実績上位。今回の展開を見るに、前で運べるのも好都合。
ロジが後ろで構えるだけに、中間の馬は動けないはず…
そのロジも最内枠に入った事により、外に回していくか、内で脚を溜めるか…
いずれにせよスムーズにはいかず、取りこぼしに期待するのが良いか?

こういう展開で考えると、対抗にニーマル、次点にトゥニーは自然な流れ。
後は、実力的に上位馬をちりばめました(笑)
期待したいのが、レインボー。今週の調教も良いし、良馬場の走りをみたい。

印が回らなかったが、7.ワンダー、8.アイアムも一発がありそうで怖い。
資金に余裕ができたら押さえてみたい。


では、皆様! 今日の競馬を勝って、残りのGWを充実させましょう♪
お前が一番頑張れよ!ってね…(笑)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minaraibakensi.blog9.fc2.com/tb.php/27-27aaa098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2010/05/02(日) 3回 京都 4日目 10R 第141回 天皇賞 (春)(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) 芝3200m 18頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円
2010/05/02(日) 15:18:00 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。