見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
皆さん、こんにちわ! いつも訪問ありがとうございます♪

本日は東京5Rの三連複で久々に大きな馬券を獲って、涙ぐんでいる見習いです(笑)

先週も少し勝ちましたが、今週も何とか勝利で終えられそうですよ!

さて、今日はダービーに向けての最終切符である「プリンシパルS」と「京都新聞杯」が
行われますね!

プリンシパルは1着のみで厳しいですが、京都新聞杯なら馬によっては2着賞金でも
足りそうなんで、熱い戦いが見られそうです!

新潟大賞典はオッズも割れてハンデ戦と、難解なレースですが、一発を狙ってみますよ!

では、予想に入ります!


【プリンシパルS】

◎7.ミカエルビスティー
○5.ルーラーシップ
▲16.ゴールスキー
☆15.スティルゴールド
△3.クォークスター
×1.ヤングアットハート、2.バシレウス、6.ダイワファルコン、8.マルカボルト

~見解~
ここは安定感抜群の◎ミカエルビスティに期待します!
前走は出遅れたものの、直線猛然と追い込んで阪神で33.6秒の脚を使い3着まで持ってきた。
デビュー以来、常に34秒台以上の脚を使っており、広くて直線の長い東京はうってつけ!
前走の反動が心配ではあるが、まともなら3着以内は堅いはず。
対抗にルーラーシップ。前走は出遅れが全て。直線は33.8の脚で追い込んだものの、あの
スローペースでは追いつけない。馬券的には飛んで欲しいが実力では抜けている。
▲☆に中穴のゴールスキー、スティルゴールドの食い込みに期待する。
ゴールスキーは好馬体の持ち主だがまだ実が入りきっておらず、イマイチなレースが続いて
いるが、今週の調教もうまなりで好タイムを出しているように、かなり芯が出来てきた様子。
スティルにしても、新馬戦1番人気快勝が示すとおり、実力は相当ある。
前走は絶妙のスローから脚を使って快勝。G2のスプリングでも0.6秒差なら合格点。
この2頭がこの人気なら買う価値はある。
△のクォークスターは強い相手とは戦ってないものの、常に堅実駆けで不気味。
以下、×群の馬も一長一短あるが、一発は秘めている。

馬券は◎から印上位をからめて三連複フォーメーションで!


【京都新聞杯】

◎11.ゲシュタルト
○14.アドマイヤテンクウ
▲5.ブレイクアセオリー
☆3.シルクアーネスト
△13.ネオポラリス
×1.レーヴドリアン、8.コスモファントム、10.マコトヴォイジャー、17.シャイニーナイト

~見解~

現在1番人気のレーヴの取捨が妙味の焦点。ここは最内枠に入った出遅れ癖のある人気馬の
取りこぼしに期待する。
◎はゲシュタルト。スプリングSで人気以上の好走を見せ、続く皐月賞でもヴィクトワールから
差の無い7着に入ったように、本格化を漂わせる。間隔が詰まっている中での激走疲れが
気にはなるが、今週の調教も仕掛けるとスッと反応しており、走れる状態にはあるとみた。
対抗にアドマイヤテンクウ。暮れのラジオでは出遅れて差すも届かず、京成杯は逃げてハナ差
の2着、弥生賞は好位で進んだものの、道悪が原因か沈んだ。掴み所無い走りなものの、
間違いなく能力は秘めている。外枠からスムーズな走りが出来れば馬券圏内は十分。
▲☆にブレイクとシルク。ブレイクは距離の伸びた前走が快勝。もともと掲示板を外さない
堅実な走りの持ち主。シルクも未勝利脱出に時間がかかり格下ではあるが、500万で連続2着と
このレベルの相手であれば、食い込む余地はある。
△にネオポラリス。一線級との戦いはないものの、新馬からの連勝は実力の証。
馬群から抜け出す根性もあり、混戦の中なら真価を発揮する。人気的には飛んで欲しいが…(笑)
以下、レーヴも×群には加えて、10.17の人気薄の一発にも期待する。
コスモは調教を見る限り仕上がっている様子だが人気と休養明けのリスクが合わずに軽視する。


【新潟大賞典】

◎14.サニーサンデー
○16.ゴールデンダリア
▲5.トリビュートソング
☆15.マイネルスターリー
△9.セイクリッドバレー
×2.ニホンピロレガーロ、7.チョウカイファイト、11.タマモサポート

【わらび賞】

◎13.テルミーホワイ
○5.ノボプロジェクト
▲12.ビービースカット
☆9.マイネルグート
△3.エイシンナナツボシ
×7.フェバリットアワー、11.ウイントランザム、15.ヤマニンシャスール

新潟の2レースについては印のみの掲載とします。

では、本日も頑張りましょう!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minaraibakensi.blog9.fc2.com/tb.php/29-1ae8bc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2010/05/08(土) 3回 京都 5日目 10R 第58回 京都新聞杯(G2) 3歳 ○国際○指(馬齢) 芝2200m 17頭 発走:15:35 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円
2010/05/08(土) 15:51:27 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
ケタ違い末脚でポラリス勝つ/京都新聞杯 ‎17 時間前‎ デビューから2連勝と勢いに乗るネオポラリスに期待した。新馬戦ではスタートでアオり中団からの追走となった。道中のラップはスタート後、400メートル過ぎから1400メートルまでが?...
2010/05/09(日) 04:29:32 | このニュースを知らないと乗り遅れる!
