見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
皆さん、こんにちは!

ヴィクトリアマイルをドまぐれでゲットした見習いです(笑)

いやー、まさか◎○☆の決着になるとは…

実際の馬券は◎から○▲流しの3連複10点だったので、三万馬券決着は非常に美味しい配当でしたよ!

このブログ的にも、ようやく一本ヒットが出た!って感じですかね…
今後もこういう予想が出来たらな…と思います!

さて、いよいよクラシックの要であるオークス、ダービーが間近に迫りました!

オークスはもちろん距離延長が最大の鍵になる事は予想の基本ですよね…
血統や気性、今までのレースぶりから測るのが大事になるかと…
アパパネも少し成長して落ち着いてきた事が桜花賞の勝ちに繋がりましたしね!
元々、ダービーやオークスは正面スタンド前から始まるのでテンション上がりやすい馬は危険ですからね…

その他の今年の注意点は何と言っても馬場でしょう…
異様に高速馬場になって前が有利になってます!
これが当日もどうか…?が予想する上で重要になるでしょう…土日の芝レースは必見ですよ!
あと、皐月賞の回顧にも書きましたが、当日有力馬に騎乗するジョッキーは事前に馬場のどこが良いか?を探る騎乗もしますので、特に差し馬に乗るジョッキーの事前の騎乗ぶりにも注目です♪

では、皆さん!クラシック本番をバシッ!と当てて、来期の新馬戦に移りましょう(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minaraibakensi.blog9.fc2.com/tb.php/31-aa23b7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
競馬:占いで株と競馬、バイトでストレス発散の日々: そろそろ回復して・・・青竜の占いで株の予想、競馬の予想、バイトの様子などの日記....続...
2010/05/20(木) 16:29:54 | 競馬を楽しんで勝つための情報ブログ