見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
皆さん、こんにちわ!

ようやく片目が開いた感のある、見習い馬券師です!

いよいよオークスとなりましたが、生憎の天気となりましたねー…
ただでさえ、この距離を経験した事のある馬が殆どいない中で、さらに道悪ともなれば
予想の難解さに拍車をかけますね…

現在のところは良馬場発表ですが、G1ではJRAはギリギリまで馬場悪化の発表しませんから
疑ってかかったほうが良さそう(笑)

予想の方は、稍重~重ぐらいの間隔でいきましょうかね!


【オークス】

◎15.エイシンリターンズ
○5.ギンザボナンザ
▲3.アプリコットフィズ
☆17.アパパネ
△6.オウケンサクラ
×2.アグネスワルツ、4.ショウリュウムーン、13.アニメイトバイオ、14.シンメイフジ

今年のオークスは、この布陣で臨みます!

まずは、◎エイシンリターンズ。この馬デビューから唯一の着外が1回のみ。
走っても走っても人気にならない馬ですが、相手強化しても必ず好走しています!
正に三連複にはうってつけの馬だし、鞍上がオークス男の祐一♪
この血統も距離延長に耐えうるものだし、道悪もチューリップ賞、左回りも新馬戦で
体験しているだけに、この条件替わりもなんら問題ないはず。

続いて、○ギンザボナンザ。桜花賞は出負けして、更に直線でショウリュウに前を
カットされる不利がありながら、勝ち馬とは0.4秒差…本当なら上がり最速でも
おかしくない内容でした。
血統的にも父ゼンノ、母父トニービンなら距離延長は臨むところ!
鞍上:池添の無欲の一発に期待します!

▲☆△に人気どころのアプリコット、アパパネ、オウケンを配して◎○との組合せで
高配当を期待したいところ!

×群にはショウリュウを含みますが、1番人気では妙味なし…
他ではこの舞台が向きそうな穴馬を配置しました!
人気で斬ったのがサンテミリオン。ノリさんの鞍上で怖いですが、いくら絶好調男
でも、この大外枠は痛恨でしょう!好位取るのに脚を使ってお釣りが無くなりそう…

1頭怖いのが抽選を抜けたモーニング…3着ならありえるかなー…?って思ってます!



【東海ステークス】

◎2.シルクメビウス
○13.ネイキッド
▲15.コロナグラフ
☆16.アルトップラン
△6.トランセンド
×5.マコトスパルビエロ、7.ラヴェリータ、9.ナニハトモアレ、10.フサイチセブン

ココは末脚一本で不良馬場がどうか?もシルクの差しに賭けます!
ダ重の成績も本来は良い訳だし、叩き2走目で体調も良化。JCD2着の実績を見せる!

穴で期待したいのが○▲☆の3頭!
どれも、そこまで人気が無い割りに一発の可能性を十分に秘めています!

馬券は◎から○▲☆を絡めた三連複で臨みます!


その他のレースでは、白藤賞が◎5.サクラ、○9.アスカの頭軸で三連単。相手2.6.8

こんな感じですかね!

次週のダービーの為にも勝って気分良く行きたいトコです♪





 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minaraibakensi.blog9.fc2.com/tb.php/32-a35c565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2010/05/23(日) 3回 東京 2日目 11R 第71回 オークス(優駿牝馬) (G1) 3歳 ○国際牝○指(定量) 芝2400m 18頭 発走:15:40 本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円
2010/05/23(日) 15:33:51 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
