見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
皆さん、こんにちわ! 見習い馬券師です!

ジメジメとした暑い日が続きますねー…九州南部は大雨で大変なんですが、
僕の住んでいる福岡地方でも、時折凄まじい雨が降りますよ^^;

まぁ、福岡は以前に大渇水を経験しているので、雨が降るのは歓迎なんですが…

先週の宝塚記念は日曜から出張だったために、ブログの更新は出来ず^^;
本命◎ブエナ、対抗○ナカヤマでの決着だったので、ぜひともUPしたかった(笑)

こういう時に当たるのが、このブログの特徴で…
できれば、UPしたヤツでドカン!といきたいトコですが…

今日はダービーは惜敗の我がPOG馬のトゥザグローリーが登場!
ここをスッキリと勝って、秋に菊の大輪を目指して欲しい…!

では、予想に入りましょう♪


【ラジオNIKKEI賞】

◎9.トゥザグローリー
○15.レト
▲11.アースガルド
☆16.シャイニンアーサー
△2.レッドスパークル
×1.ドリームカトラス、8.クォークスター、13.リリエンタール、14.アロマカフェ

本命は期待を込めて◎トゥザにします!
ダービーでも見せ場は作れたように、ココでは実力上位。福島の小回りに一抹の
不安を覚えますが、力で来るでしょう!
対抗に○レト。福島巧者なのは言うまでもないですが、強敵相手にも差の無い競馬
今回も調教見ても体調良さそうで…
▲と☆に中穴として、アース・シャイニンを配置。アースは中山の2戦以外は堅実
シャイニンは、今の馬場が合ってそうな気がします^^



【函館スプリントS】

◎13.ビービーガルダン
○10.ピサノパテック
▲15.タニノマティーニ
☆8.ボストンオー
△1.ワンカラット
×2.ケイアイアストン、4.アーバニティ、5.アポロフェニックス、14.キョウエイアシュラ

期待は◎ビービー!函館馬券率100%のコース巧者。59Kは相当にキツイと思いますが
500Kの馬体を考えれば、何とかなるかと^^;
○▲☆にはかなりの人気薄を配置しました!
ピサノはコース巧者で荒れ気味の馬場も向きそうだし、タニノはこれまたコース巧者。
ボストンは前走の勢いを買って…という感じですかね^^

ハンデ戦で堅い馬券を買ってもしょうがないし、ここは一発狙います!


阪神の米子Sは◎12.マイネルに期待しながら、3.14.16辺りを絡めて狙います!


では、梅雨空を吹き飛ばす!大当たりを目指しましょう♪





  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minaraibakensi.blog9.fc2.com/tb.php/38-c67df402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック