見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
ドモ! 見習い馬券師です!

いやー…先週のシンザン記念には参りました^^;
和田君の馬がノーマークで思いっきり粘られてアウト…
ちなみにシャインが居なければ、三連複10万馬券だったんだけど!

まぁ、タラレバ言ってもしょうがないし、改めて今週の競馬を頑張ろう!

『中山:京成杯』

ダートからの転戦組もいて、なかなかの難解レース。
エイシンフラッシュは強いよね…レースの流れに乗るのが上手いですよ!

コイツは仕方ないとして、狙いたいのは5.ログ辺りになるかな…
この馬、何が何でも前に…って訳でもないし、相手なりに走りますよね。
この人気なら狙う価値はあるのかな?と…
基本的に、この2頭から三連単と三連複を流しで買いたいですね!

斬った馬は内から、2.6.8.10.12


『京都:日経新春杯』

ここは昨年のクラシック戦線を賑わせた4歳の2騎に期待します!
人気だからツマらないんだけどね(笑)

人気薄で買いたいのは2.マンハッタンと11.セラフィックですね!
穴人気のプリキュアはいくらなんでも、この斤量じゃ無理でしょ…
雨が降るなら考えたんだけどw

買い方はトップとベストを頭に据えての三連単FMで。
2着に上手く人気薄が嵌ると良いのですが…


紅梅Sは前走がフロックではないとの判断で4.ワイルドからの馬券で勝負。
気性から距離短縮の方が良いステラと、これも距離短縮歓迎のジュエルを絡ませた三連単で!

大外のレディ辺りが少し気になるかな?って感じです!


今日は子供の餅つき大会があるので、朝から参加…^^;

ヘロヘロになっても馬券一発で元気が出るので頑張りましょう(笑)

では、皆さんのご健闘をお祈りします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minaraibakensi.blog9.fc2.com/tb.php/4-25fa3244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック