見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
この壁紙カッコいいと思ってますが、文字は見え辛いよね…^^;
スクロールすれば文字は見えるのでご勘弁下さい!


皆さん、こんにちは!

先週は日経新春杯は大ハズレでしたが、京成杯はエイシンは予想通り強かったものの、頼みのログが
粘りこめませんでした…^^;

ちょっとログに過大評価しすぎてこだわったのが失敗でしたかね?

紅梅Sの方はワイルドは勝ったものの、こちらもヒモ抜けでアウト…
どうにも当たらない一日でしたよ^^;

さて、今週の競馬に参りましょう!

2.3歳戦を主戦場としている今の僕は古馬の重賞というのはあまりやらないんですが、
重賞以外を取り上げてもブログとしてイマイチなんで、タイトルの2戦を予想します!

とはいえ、古馬のG1はやってるんだから、この辺のレースは予想してると参考には
なりますしね!

では早速、平安Sから参りましょう!

そんなに荒れた記憶も無いこのレースなんですが…今回は重賞勝ち馬も少なくオッズは
相当に割れてますな(笑)

出走馬を眺めると、前に行きたいクチがそこそこ揃って、澱みない流れになりそう…
展開面を考えると、好位から差し辺りの馬に流れが向きそうですね!
上位からの人気3頭も逃げ・先行馬ですしね。

ならば、時計の早くなることを期待して差し馬を中心に馬券を買いたくなりますよね

ということで、以下の予想となりました!

◎13.ダイショウジェット…好位からある程度の脚が使えて前走も負けたけどハイレベル。京都◎
○7.ネイキッド…差しに回れば確実に脚を使う。京都との愛称も抜群で良績も千八に集中
▲4.ロールオブザダイス…京都に良績の無いのがきになるが、前走の走りから外せない
☆11.ウォータクティクス…前で粘るとすれば、やはりこの馬が最上位。
△9.アドバンスウェイ…単騎先行の場合にはユタカ鞍上で怖い
△5.ダイシンオレンジ…オープン入りしたばかりだが、京都で複勝率100%。侮れない…
△1.トーセンアーチャ…この馬も京都で複勝率100%。内で脚を溜めれば或いは?

買い方としては、

13.7→13.7.4.11→13.7.4.11.9.4.1 の三連単FMを考えてますが、こんなオッズだし
紛れも考慮して、馬単も押さえたいとは思ってます!


次にAJCCに参りましょう。

ここもオッズ割れてるんだけど?(笑)

確かに抜けた馬は居ないんだよなー…^^;

軸として堅そうなのは、2.シロッコだとは思うけど…?
でもオッズ的に狙うなら、緑枠の両馬かなぁ…

このレース、予想もしたけど、どうしても勝ち馬が想定できない(笑)

消した馬は5頭で、残ったのは内から
1.デルフォイ
2.トウショウシロッコ
4.キャプテントゥーレ
7.マイネルキッツ
8.ゴールデンダリア
9.ネヴァブション
10.ダイワワイルドボア
12.アドマイヤコマンド

の8頭でした。

買いたい順番でいくと、8.9.2.1.4.7.10.12の順番かなぁ…?

ここは、最終のオッズと相談して美味しい目を探したいと思います!


では皆さん!今週も頑張りましょう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minaraibakensi.blog9.fc2.com/tb.php/5-15375ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック