見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
先週は色々な物議を醸したジャパンカップでしたが、やはりルールがあっての競馬だし、馬や騎手の事故を考えれば、当然の措置だと思います。
強かったのはブエナですが、強い競馬をすれば何をしても良いのか?となりますからね…
ユタカが落馬…ローズが故障しててもよかったのか?
実際にその時の具合やタイミングによっては起こりうるだけの不利でしたからね…
色んな意見を見聞きしましたが僕は騎手や馬も命を賭けてやってる以上は危険な行為は避けるべきだと思います。

さて、この問題はこれぐらいにして、今週は日本馬だけのジャパンカップ(笑)!
鎖国状態ですし、エスポやファルコンが出てないのは残念ですが、次代を担う馬が出ているのでソコソコ楽しめますかね♪

トランセンドが人気で、去年もエスポが逃げ切りなだけにこの結果も分かりますが、本来阪神のこのコース設定は差し馬が有利なんですよね…
ダート組では追いかけそうなのは居ませんが、問題はダート初参戦のアリゼオ…最近は逃げてませんが、ここは一気に行く可能性も頭に入れた方がいいかもしれません。
まあ馬券は買わないですが(笑)

マイペースならトランセンドが強いですが、ハイペースになると微妙…シルクメビウスも脚質を考えれば決して有利な枠じゃない…内枠の3頭の中ではキングスエンブレムが好位で進めるなら有利かな?

完璧に有利で強い◎軸馬が居ないので、ここは穴目から入ります♪

◎にラヴェリータ!前走は大敗したものの阪神成績もいいし、シリウスでは人気のキングスに斤量が重い分負けた感じ…今回2K差になれば逆転可能♪

〇にアドマイヤスバルを。阪神成績は悪くなく、中間の気配も良い。昨年は低評価ながらエスポ以外とは差の無い5着。狙ってみたい!

以下、▲☆△に人気のトランセンド、シルクメビウス、キングスエンブレムを配置。

馬券は◎〇から▲☆△を絡めて流したい。

一発候補にはダイショウジェットとダイシンオレンジを。阪神成績と距離実績からは可能性十分かと…

アリゼオとオーロは斬る予定です!

では頑張りましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minaraibakensi.blog9.fc2.com/tb.php/53-f964f9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック