見習い馬券師の競馬日記Ⅱ

競馬暦は長いが、いまだに見習いの馬券師が繰り広げる 競馬予想や回顧の日記。 サラリーマンの小遣い競馬でどこまでやれるのか? 年間プラス収支を目指して頑張ります!
こんにちわ!見習いです。

先週の秋華賞はカワキタエンカが粘りこめば…というところでしたが
そう簡単にはいきませんでした。

今週は3歳牡馬三冠の最終戦【菊花賞】ですね。
今日も京都は大雨ですので、明日の馬場は道悪必至ですね。
この影響がどう出るのか?
穴党としては、波乱に期待したいとこですけど♪
予想は明日にUPする予定です。

では、今日の予想に入ります。

2017年10月21日(土)

【東京11R 富士S】
◎ 5.ペルシアンナイト
○ 11.グランシルク
▲ 8.ロードクエスト
☆ 2.レッドアンシェル
△ 6.エアスピネル
△ 15.イスラボニータ
△ 4.ガリバルディ
△ 1.サトノアレス
次点 3.13

本命は◎ペルシアンナイトにしました。
千六成績、左回り共に良く、何せ馬券を外したのがダービーのみ。
道悪のシンザン記念を追い込んで3着ですから馬場もイケるはず。
調教もラストの反応が良く、11.7でフィニッシュ。
出負けしなければ連軸としては最適かと。
対抗は○グランシルク。この距離は十八番ですし、持ち時計も優秀。
千六性能だけ見ればTOPだと思います。
上位の印を堅くいったので、単穴▲にはロードクエスト。
近走の成績が良くないですが、タイムを見ても分かるとおり、そんなに負けてない。
千六は走るし、一列前目で競馬をすれば圏内に入る力はあるかと。
☆にはレッドアンシェル。千六成績は良くは無いものの、アーリントンを
見る限り、適正はありそう。福永騎手との相性も良いし、一発を。
△上位の2頭は本来であれば重い印を打つべきですが、馬場も悪いし
今回は波乱が起きてもおかしくない状況なので、あえて下げました。
行きながら、そこそこの脚を使える点が推せる内容です。
東京マイルで道悪となれば前に行く馬への注意も必要ですね。

買い方は◎と○を1列目、2列目に▲☆△1を追加した三連複FMで40倍以下
のオッズを切って勝負します。

荒れることを期待して、明日の菊花賞資金を稼ぎましょうか♪

では、頑張りましょう!!

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
こんばんわ!見習いです。

先週の京都大賞典は○△▲の順で入り三連複2,950円の配当でした。
正直ショボイ配当ですが、安い配当は切ってたのでそこそこには儲かった。
◎ミッキーが4着で、これが3着だともう少し配当良かったけどなぁ…
まぁ当たらないと意味がない訳で、素直に感謝しましょう。

今週は3歳牝馬三冠の最終戦【秋華賞】ですね。
ソウルが居ないので、3歳最強牝馬を決める戦いとは言い難いですが
春の実績馬と夏以降の昇り馬も揃っているので楽しめそうです♪
とはいえ、正直な感想を言えば『難解』でしょうか…
人気馬総崩れは無いと思うものの、ヒモは絞りづらいですね…
馬場状態も微妙ですし、京都内回り二千はペース次第で結果が相当に
変わりますからね。

こうなれば波乱を期待して狙っていきましょうか!

では予想に入ります。

2017年10月15日(日)

【京都11R 秋華賞】
◎ 7.リスグラシュー
○ 1.アロリエット
▲ 17.ポールヴァンドル
☆ 8.カワキタエンカ
△ 11.ミリッサ
△ 16.ファンディーナ
△ 14.ディアドラ
△ 18.カリビアンゴールド
次点 2.4.5.13

本命は◎リスグラシューにしました。
掲示板を外したことのない堅実性は京都内回りでは有利に働くでしょうし
オークス・ローズを見る限り距離への不安も無さそう。
何より今週の調教が抜群で調子は良さそうなので、あとは当日のイレ込み
だけですかね。
対抗は○アロリエット。G1馬ですし、何より1枠に入ったのが怖い。
経済コースを通って距離不安は無くすでしょう。出負けが無ければ勝ち負けか?
ここからが狙いどころですが、単穴▲にはポールを。
人気的には中穴ってところですが、今週の調教が良いのと戦績的に匂う(笑)
ダートで勝ち上がりましたが、その後の芝の5戦では掲示板を外していませんし
前走の紫苑Sでは上がり最速で3着。同じ右回りの内回りでこの結果なら京都で
上手く付いていければ直線で一瞬の脚を活かして突っ込める可能性も。
☆にはカワキタ。アエロリットが残るペースなら怖いし、こちらが行く可能性も。
いずれにせよペースが落ち着けば粘りが怖い1頭なので重い印を打ちます。
以下の△3頭はそこそこ人気馬ですが、この中ではカリビアンに期待。
好走と凡走を繰り返してますが、中距離では馬券外してないですし、前目に
行きながら、そこそこの脚を使える点が推せる内容です。
次点はオッズを見ながら絡めようと思っている馬を挙げています。

買い方は◎と○を1列目、2列目に▲☆△18を追加した三連複FMで40倍以下
のオッズを切って、▲ポールから馬単も少し買ってみようかな。

頼むから堅い決着は無しで!これからのG1戦線を乗り切る軍資金を!

では、頑張りましょう!!

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
こんにちわ!見習いです。

昨日の毎日王冠はダイワキャグニーがハナ差で破れ、三連複万馬券を取り逃し。
涙が出ました…
ソウルは始めての逃げで戸惑いましたかね…
たぶん包まれるのが嫌だし、あの手しか無かったかな?。
今日は資金が乏しくなったので、これ一本で勝負と行きます。

では予想に入ります。

2017年10月9日(月・祝)

【京都11R 京都大賞典】
◎ 5.ミッキーロケット
○ 4.スマートレイアー
▲ 3.シュバルグラン
☆ 10.ラストインパクト
△ 13.ハッピーモーメント
△ 2.サウンズオブアース
△ 7.フェイムゲーム
△ 8.トーセンバジル

普通に行けばシュバルかな…と思います。しかし競馬に絶対は無いしソウルも負けたし。
そこで今回は距離が微妙も調教が超抜のミッキーに◎を託します。
○は迷いましたが京都の長距離を乗らせると怖いスマート武豊。こちらも馬なりで好時計。
▲は一応シュバルにして、実際は調教と京都実績のあるラストとハッピーを狙います。
堅い結果も十分にあり得ますが、ここは波乱を期待。
距離が保てば京都得意なマキシマムも非常に匂いますね。
堅そうな一戦ではありますが、ヒモ荒れに期待しましょう。

買い方は◎と○を1列目、2列目に▲☆△13までを追加した三連複FMで20倍以下のオッズを切る。

今日こそはハナ差でドキドキしない快勝を!

では、頑張りましょう!!

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
こんにちわ!見習いです。

昨日のサウジアラビアRCは△◎☆の順で決まり三連複2,000円。
危うくトリガミになりそうでした^^;
ダノンは普通に強かったなぁ・・・
予想で挙げてた東京5R新馬戦が獲れたので良かった。
こちらが5,000円弱ついたので結果としてはまずまず。
今日も安い東京5Rの新馬戦を獲れたのみなので毎日王冠で頑張ります!

では予想に入ります。

2017年10月8日(日)

【東京11R 毎日王冠】
◎ 1.ソウルスターリング
○ 8.リアルスティール
▲ 3.ダイワキャグニー
☆ 4.アストラエンブレム
△ 7.グレーターロンドン
△ 12.サトノアラジン
△ 2.マカヒキ
△ 9.ヤングマンパワー

フランケル産駒のソウルスターリングが本命。まぁ断然1番人気でも仕方無いよね。
6戦5勝3着1回馬券率100%、東京2戦2勝、千八2戦2勝。◎以外に何を打てと?(笑)
おまけに斤量53Kだって♪
唯一ケチを付けるとしたら内枠で出負けして包まれた時と、古馬との初対戦になる点か?
○はリアル。今週の坂路調教が抜群。千八成績も良いし休み明けがどうかだけですが
調教を見る限りは仕上がっていそう。
印上位の2頭が人気なので、▲☆には中穴を配して狙います。
▲ダイワ、☆アストラ共に千八成績は抜群。東京成績も申し分なく、この人気なら狙い目。
特に▲ダイワは54Kで出走ですし、持ち時計1.47.7なら2K減なら1分46秒台は出せるはず。

堅そうな一戦ではありますが、ヒモ荒れに期待しましょう。

買い方は◎と○を1列目、2列目に▲☆を追加した三連複FMで20倍以下のオッズを切る。

今週は3日間開催で、明日も競馬があるので、明日に繋がる勝利を期待します。

では、頑張りましょう!!

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
こんにちわ!見習いです。

先週のスプリンターズSは◎メラグラーナは撃沈したものの、波乱を期待して○ドンキからも
いってたのが功を奏して、三連複を引っ掛けることが出来ました。
レッドファルクスは凄い脚でしたね…^^;
ワンスが残ってくれたお陰で、三連複7,000円台は美味しい配当でした。

今週はG1お休みですが、2歳の面白そうな重賞があるので参戦します。

では予想に入ります。

2017年10月7日(土)

【東京11R サウジアラビアRC】
◎ 16.ステルヴィオ
○ 18.ルッジェーロ
▲ 17.スワーヴエドワード
☆ 13.カーボナード
△ 2.ダノンプレミアム
△ 9.コスモインザハート
△ 3.シュバルツボンバー
△ 10.バイオレントブロー
× 1.6.14.15

本命は◎16.ステルヴィオにしました。今週の美浦Wの調教が良いのと前走のコスモス賞で
道悪経験があるのが大きい。今週の馬場が悪そうなので、なおさら期待値が高まります。
そういった意味では人気のダノンの評価を落としのが正に道悪経験の部分でした。
前走の走りから相当強いとは思いますが、悪い馬場での走りは未知数なので割引。
○18.ルッジェーロは左回りも無難にこなしてますし、前走も負けたとはいえ上がり最速。
▲17.スワーヴエドワードは調教の内容がこの中では一番だったので。

買い方は◎を中心に○▲☆を絡めた三連複FMにしようかな…×を回してる馬も買いたいし…


その他では新馬戦にも少し手を出します。

【京都4R 新馬戦】
◎12 ○14 ▲9 ☆5 △2.3.6.13
◎から印重めに三連複FMで

【京都5R 新馬戦】
◎7 ○11 ▲1 ☆8 △3.4.9.12
◎から印重めに三連複FMで

【東京5R 新馬戦】
◎14 ○8 ▲11 ☆18 △4.5.7.10.12.16
◎から印重めに三連複FMで

では今日も頑張りましょう!!